SNS Management One-stop service
© CARTA COMMUNICATIONS Inc. All Rights Reserved.
2023.03.31
2023年2月21日に行われた、株式会社Mizkanとの無料オンラインセミナー『“親しみ”をもってもらうには?どこまでパーソナリティを出す?~ミツカンに聞く、Twitter・Instagram活用~』に弊社コンサルタントの白岩が登壇しました。
本記事ではその様子をご紹介します。
▼登壇者情報
株式会社Mizkan CRM本部 メディアPRチーム 平尾 麻椰氏
株式会社CARTA COMMUNICATIONS Social AdTrimチーム 白岩すみか
▼アーカイブ動画
【第一部】
【第二部】
※アンケートはリアルタイムでご視聴をいただいた方のみ対象です。アーカイブのご視聴の方は対象外です。※資料送付をご希望の方は、弊社サイト内「お問い合わせ/資料請求」のページよりお問い合わせください。
▼ミツカンに聞く、“親しみ”をもってもらえるSNS運用中の人運用を展開する株式会社Mizkanから平尾様をゲストに迎え、“親しみ”をもってもらえるSNS運用についてディスカッションをしました。
ユーザーが話題にしていることへの感度を高めており、「ロゴが似ている」という生活者の投稿がきっかけで、スポーツブランドのアドミラルとのコラボレーションし、アドミラルがスポンサーをしているスポーツチームのイベントでサンプリングも実現。自社製品に似た「味ぽん」のガチャガチャを見つけた際には、手に入れるまでの過程を発信し、フォロワーとのコミュニケーションも増加。一過性のもので終わらせることなく、メーカーとコラボレーションしてオリジナルグッズの作成も実施した。担当者の交代や炎上リスクなど中の人運用における注意点についても解説 ▼当日のセミナーの内容がAdverTimes(アドタイ)にて掲載されました。
Category
Archive
SIMC2022:日本KFC Twitter事例で学ぶ「反響を呼ぶSNSコンテンツの共通点」とは
企業アカウントがTikTokでバズり続けるためには?~モンスト公式TikTokアカウントが伸び続ける理由を解説~
【もしもクリエイターにアカウントコンサルを頼んだら】ケイリーに聞いてみた