SNS Management One-stop service
© CARTA COMMUNICATIONS Inc. All Rights Reserved.
2021.07.21
※2021年7月21日公開済
こんにちは!Z世代研究会です。これまで、TikTokのトレンドやクリエイターに関連した情報をご紹介してきましたが、
「じゃあ、実際にTikTokを使ってZ世代に対して企業情報を届けるにはどうしたらいいの?」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はTikTokの広告枠と、広告出稿のトータルサポートをするソリューション「TOMAKASE」についてご紹介いたします!
広告を出すうえで最も重要となってくるのが、ユーザーの購買フェーズに合わせたマーケティングを行う事。大きく①認知、②興味関心、③比較検討、④購入という4つのフェーズに分けられることが一般的ですが、忘れてはならないのが購入後のクチコミなどの「共有(シェア)」。
TikTokの広告枠は「共有」の部分も含めて、マーケティングファネルを網羅しているんです!
では、各マーケティングファネルごとにどのような広告枠があるのか見ていきましょう。
特徴:1日期間保証、静止画/無音短尺動画配信可能*¹…条件によっては一部配信されないユーザーもおります。詳細はお問い合わせください。
■運用型Brand Auction/Performance Auctionユーザーが最もアクティブに閲覧する「おすすめフィード」に完全ランダムで配信されるインフィード広告。KPIに合わせた課金形態でより効率よく配信可能です!(CTR最適化、リーチ最大化、動画視聴率最適化、CV最適化)特徴:横型動画配信可能、エンゲージメント獲得可能、セグメント配信可能
※上記の内容は全て2021年7~9月時点のものとなっており、変更となる可能性が御座いますのでご留意ください。詳細は都度お問い合わせください。
上記の通り、TikTok広告は全てのマーケティングファネルを網羅した広告枠となっており、なおかつトレンドであるインフルエンサーマーケティングにもうってつけです!しかし、TikTokライクな企画を考えたり、わざわざTikTok用に縦型CRを用意するのは面倒、もしくはリソースが無くて難しいと感じる方が多いのではないでしょうか?そこで、私たちは企画~制作までまるっとサポートさせていただく「TOMAKASE」をご用意しました!(TOMAKASE…TikTok広告に関することは何でもOMAKASEできるソリューション)
https://www.cci.co.jp/news/5591/
TikTok広告の圧倒的な実績の多さ・ノウハウを持つCCI(Z世代研究会)が今では日本最大のTikTokクリエイター MCNを100%子会社として運営しているTORIHADAグループと合わさることにより企画、キャスティング、制作、広告運用まで一気通貫のサポートを提供いたします!
若年層向けにTikTokを活用してプロモーションしたいけど、どうすればいいか分からない・・そんな時は、是非お気軽にご相談ください!※詳細については、「TOMAKASE詳細資料」をご確認下さい。※資料の内容は2021年7~9月時点での情報となりますので都度お問い合わせください。
TikTok広告はマーケティングファネルを網羅しており、若年層に対してコミュニケーションをとるにはうってつけです!うまく流行を取り入れて、若年層マーケティング活動に活かしてみてはいかがでしょうか?★ご相談・お問合せはこちらまで:z-ken@cartahd.com
Category
Archive
TikTokクリエイター「伊吹とよへ」の伊吹さんへインタビュー!後編
【TikTokクリエイターハウスダストさんにインタビュー!】クリエイター目線でのTikTokの使い方
「TikTok=かわいい子のダンス」はもう古い?