SNS Management One-stop service
© CARTA COMMUNICATIONS Inc. All Rights Reserved.
2023.10.10
2023年8月22日に行われた、森永乳業株式会社との無料オフラインセミナー『SNS時代のマーケティング戦略〜「リプトン ミルクティー」はなぜ異例の復活をしたのか〜』に弊社コンサルタントの笹が登壇しました。本記事ではその様子を一部ご紹介します。▼登壇者情報森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部 小倉 結衣 氏株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI) Social AdTrim部 部長 笹 秀史
森永乳業マーケティングコミュニケーション部の小倉様をゲストに迎え、「リプトンミルクティー」を終売から異例の復活へと導いたSNS施策を中心にディスカッションを行いました。
終売決定に対して寄せられたご意見一つ一つに目を通し、様々な検討を重ねた結果、改めてリプトンミルクティーを発売することになりました。
「リプトンミルクティーをずっと愛してくださっているお客さまに、いかにおわびや感謝の気持ちを伝えられるかを一番に考えて広告を実施しようと」考えられた結果、ご意見をラブレターとしてアニメ映像で表現することが決定されました。
アニメーション映像と重ねて、SNSを活用した施策やイベントについても解説くださいました。
最後に、X社でのフォロワー獲得型広告(CPF広告)の廃止に伴い、「価値のある投稿」についてもディスカッションを行いました。
Category
Archive
『タイガー魔法瓶に聞く、他社と差がつくTwitterキャンペーンの作り方』のレポート記事を公開します!
『半年でフォロワー10万人獲得!大丸松坂屋百貨店に聞く、TikTok企業アカウントの成長戦略』のアーカイブを公開しました。
『“親しみ”をもってもらうには?どこまでパーソナリティを出す?ミツカンに聞く、Twitter・Instagram活用』のアーカイブ動画を公開