Blog / Webinar / Event ブログ・ウェビナー・イベント

『SNS時代のマーケティング戦略〜「リプトン ミルクティー」はなぜ異例の復活をしたのか〜』のレポート記事を公開します!

SAT_森永乳業セミナー後ブログ用バナー_最新

2023年8月22日に行われた、森永乳業株式会社との無料オフラインセミナー『SNS時代のマーケティング戦略〜「リプトン ミルクティー」はなぜ異例の復活をしたのか〜』に弊社コンサルタントの笹が登壇しました。
本記事ではその様子を一部ご紹介します。

▼登壇者情報
森永乳業株式会社 マーケティングコミュニケーション部 小倉 結衣 氏
株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI) Social AdTrim部 部長 笹 秀史

 

 

▼森永乳業「リプトンミルクティー」V字回復までの経緯

森永乳業マーケティングコミュニケーション部の小倉様をゲストに迎え、「リプトンミルクティー」を終売から異例の復活へと導いたSNS施策を中心にディスカッションを行いました。

SAT_森永乳業セミナー後ブログ_画像1

終売決定に対して寄せられたご意見一つ一つに目を通し、様々な検討を重ねた結果、改めてリプトンミルクティーを発売することになりました。SAT_森永乳業セミナー後ブログ_画像2

「リプトンミルクティーをずっと愛してくださっているお客さまに、いかにおわびや感謝の気持ちを伝えられるかを一番に考えて広告を実施しようと」考えられた結果、ご意見をラブレターとしてアニメ映像で表現することが決定されました。

SAT_森永乳業セミナー後ブログ_画像3

アニメーション映像と重ねて、SNSを活用した施策やイベントについても解説くださいました。

SAT_森永乳業セミナー後ブログ_画像4

最後に、X社でのフォロワー獲得型広告(CPF広告)の廃止に伴い、「価値のある投稿」についてもディスカッションを行いました。

 

▼当日のセミナーの内容がAdverTimes(アドタイ)にて掲載されました

記事はこちらから