Blog / Webinar / Event ブログ・ウェビナー・イベント

「MERY Z世代研究所」と「CCI Z世代研究会」の最強タッグがお届け!Z世代は「認知→興味」ではない!? 購買喚起の新法則“ASISMA”を徹底討論! のレポート記事を公開します!

 

2022年10月13日(木)※録画ウェビナー2023年8月9日(水) に行われた、MERY主催無料ウェビナー『Z世代は「認知→興味」ではない!?購買喚起の新法則“ASISMA”を徹底討論!』に弊社Z世代研究会の新津が登壇しました。


本記事ではその様子を一部ご紹介します。

 

■ウェビー内容

 

・Z世代は購入に行きつくまでにどんな行動をとっている?

弊社のZ世代の購買行動調査結果をもとに、

Z世代の購買行動モデル「ASISMA」を解説いたしました。

 

・認知してから何をどう調べ、モチベートされるのか!?

購買行動モデル「ASISMA」の「M=Motivate(動機付け)」にフォーカスし、

Z世代の購買行動を深堀りしました。

 

・定量観点・定性情報の両面から詳しく解説!

調査結果をもとにZ世代の購買行動に関して、ディスカッション形式で討論いたしました。

 


■CCI Z世代研究会について

https://www.social-adtrim.cci.co.jp/z-ken



■本件に関するお問い合わせ先

株式会社CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューション・ディビジョン Z世代研究会
E-mail: z-ken@cartahd.com