Blog / Webinar / Event ブログ・ウェビナー・イベント

宣伝会議「Z世代を動かすマーケティング基礎講座」のレポート記事を公開します!

宣伝会議オンライン内でオンデマンド配信中の、

『Z世代を動かすマーケティング基礎講座』に弊社Z世代研究会の浅尾と新津が登壇し、

 

  • Z世代のペルソナ/価値観
  • Z世代のメディア別利用実態
  • Z世代マーケティングとは
  • Z世代に対するメディア活用コミュニケーション

に関して解説いたしております。

 

本記事ではその様子を一部ご紹介します。

詳細は下記よりご覧ください。
https://www.sendenkaigi.com/class_ab/z_marketing_ondemand/

 

▼メディア別利用実態

 

生まれた時から情報過多な環境で育ったのがZ世代。

だからこそ、情報の取捨選択の必要性を維持版実感している世代でもあります。

 

そんなZ世代のリアルなメディアの使い分け方を解説しております。

▼TikTokから生まれる購買行動

 

次から次へとユーザーの関心に沿った動画が出てくるのがTikTok。没入感が高く、ついつい何時間も観てしまうユーザーも少なくないはずです。

 

そんなTikTokでは、「興味のある投稿・動画を見ると、アクションが活発化」し、アクションからさらなる購買へと繋がっている例もございます。

 

このような形で各メディアの活用方法も解説しております。



■本件に関するお問い合わせ先
株式会社CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューション・ディビジョン Z世代研究会
E-mail: z-ken@cartahd.com